マジックトラックパッドの操作でカーソルが飛ぶときに。。

 Macのマジックトラックパッド(MagicTrackPad)を操作していてカーソルの動きが不安定、飛ぶ、思うようにカーソルを合わせられない、、そんな症状のとき、以下の初期設定ファイルを削除すれば改善されることがあるようです。


ユーザ>ライブラリ>Preference>

com.apple.driver.AppleBluetoothMultitouch.mouse.plist

com.apple.driver.AppleBluetoothMultitouch.trackpad.plist

com.apple.driver.AppleHIDMouse.plist


削除したら再起動。

またセカンドディスプレイをつないでいる場合、その電源をオフにすると改善するという説も。サブモニタ使えないのは不便ですが。。


追記

以下の状態のときにもカーソルが飛びやすいように思う。確証はないけど参考までに。

・ペンタブ(板タブ)の上にiPadを載せて作業しているとき。

    →iPadの静電気が板タブに干渉してる?iPadをのけると改善する感じがある。

・冬に静電気の起きやすい服を着ているとき。

    →脱いだら改善する感じがある。

0 件のコメント :

コメントを投稿