Macのメールで「引用マーク」ショートカットキー問題の解決

Macのメールアプリで返信時の引用レベルを減らしたいとき、そのショートカットキーが効かない問題、、ずっと「まあいいか」と毎度いちいちメニューから選択して操作してました。しかしやっぱりショートカットキーでサクッと操作できると快適なはず、、。




↑これ。引用マークを減らしたくてこのキー通りのオプション+⌘+「'(7キー)」の組み合わせを押しても動作しません。
また「増やす」の方の⌘+「'」キーもダメです。


しかし、ありました。引用マークを操作するショートカットキーが。


●引用マークを増やす → ⌘ + Shift + '

●引用マークを減らす → ⌘ + Shift + Option + '


メニューに表示されているショートカットキーとは微妙に違う組み合わせ、、Shiftキーを加えた操作でOKでした。おそらく英語キーボードと日本語キーボードとの差異なのでしょう。Appleはメニューの表記を修正して欲しいですねこれ、。

0 件のコメント :

コメントを投稿