Bind:テンプレートで固定されているパーツの置き換え

Bindでウェブサイトを作成していて、デザイン的に色を変えたいパーツがあったのですが、どうやらテンプレートで固定化されているパーツのようで、エディット画面で触ることができませんでした。


下画像の赤枠の部分、「top」って書いてあるんですが、コントラストが弱くて読みづらいのを変更したい、、ところがこれ、元のテンプレートにシュリンクされていてパーツを触れません。。


そこで、、開発メニューをアクティブにしているSafari(方法はこちら)からこのページのソースを表示すると、このパーツのファイル名が出現します。


「1_ic_linktop.png」というファイルであることがわかりました。
これをメニューバー右端からのSpotlight検索をかけると…


Bindフォルダの中に収まっている、作成したサイトデータの中に見つけました。
この画像を、「top」の文字が読みやすいように作り替えた画像とファイル名も同じ「1_ic_linktop.png」にして入れ替えてあげればいいのです。

ただ、万が一もとに戻したいときのために、元の画像はファイル末尾にアンダーバーをつけて残しておきました。(黄色でマーキングしたファイル)


固定化されて触れなかったパーツもこれで入れ替えられ見やすく変わりました。めでたし。(^-^)


0 件のコメント :

コメントを投稿